MAILMAGAZINEMAILMAGAZINE

MAILMAGAZINE

MAILMAGAZINE

【05】保管物に合わせた内装素材<杉板は温かみ、鋼板は清潔感>(040715配信)2022/07/15

いつもお世話になりありがとうございます。
HIJ.株式会社の池上でございます。

梅雨の短かさに驚き、夏への突入の早さが心配かと思えば、急激な雨。
激しいお天気の移り変わりですが、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

【杉板は温かみ、鋼板は清潔感】

超省エネ次世代エコ倉庫『HOZONE(ホゾン)』の内装のご紹介です。
内装の仕上げ材は「杉板」または「鋼板」からお選びいただけます。

【杉板】の特徴


・調湿効果があります
・庫内温度10℃~30℃が適しています
→穀物保管、野菜・植物の鮮度維持、ワイン貯蔵など

【鋼板】の特徴


・表面を容易に清掃することができます
・倉庫内を清潔に保つことができます
・湿度を高く設定する場合に適しています
・庫内温度10℃以下が適しています
→加工食品の保存、冷凍製品の保存など

使用用途や設定温度に合わせて適切な素材をご提案いたします。

【HOZONE導入セミナー ご来場ありがとうございました】


7/5(火)に愛知県額田郡幸田町の農業倉庫内にてHOZONE導入セミナーを開催いたしました。

暑い中、また天候が悪い中、お越しいただいたみなさま、誠にありがとうございました。

農作業の途中にもかかわらず、オーナーの奥様が保管や販売の実状などを、とてもご丁寧にお話して下さり、参加されているみなさんも熱心に耳を傾けておられました。

7/26(火)にも第2回目を開催いたします。
今回ご都合が合わなかった方、HOZONEを実際見てみたい方、導入された農家さんの生の声をお聞きになりたい方などなど、ぜひご参加ください。

こちらのHOZONEは葡萄ジュース、ワイン、玄米を保管されている杉板張りの保冷倉庫です。

一覧に戻る