MAILMAGAZINEMAILMAGAZINE

MAILMAGAZINE

MAILMAGAZINE

【08】ルームエアコンで冷やす保冷倉庫(040826配信)2022/08/26

いつもお世話になりありがとうございます。
HIJ.株式会社の池上でございます。

8月も残りわずか、お店にはすっかり秋服が並び出していますが。
秋服にまだトキメキを感じないのは、暑さのせいなのか、年齢のせいなのか・・・?

【がんばりすぎずに冷やします】


超省エネ次世代エコ倉庫HOZONE(ホゾン)。
8月初旬に開催された「第4回全国稲作経営者現地研究会inかがわ」では、約150名の全国の稲作経営者のみなさまに、くりや株式会社様のHOZONEを見学して頂きました。

こちらの保冷庫は566㎡(171坪)の大空間を27台のエアコンで15.5~16.5℃に設定しています。

人の出入りや開口の開け閉めによって外の熱い空気が入り、室内の温度が設定温度より高くなることを感知すると、27台のエアコンは自動的に静かに運転を停止したり再開したりを繰り返しています。

「がんばって冷やしている」感はなく、スーッと動きだす静かな運転や、自動的に繰り返す運転に、ご来場頂いた方々は「これでこんなに冷えるのかぁ。」と驚いておられました。

HOZONEを実際にご覧頂き、体感して頂けるよう、個別で見学会も受付中です。
保管物はお米以外にも野菜や加工食品、玄そばなど、サイズは約6坪~35坪など様々な大きさがございますので、用途やサイズに合ったHOZONEをご案内いたします。

ご興味ある方はこちらよりお申込みください。
実際に使用しているHOZONEを見てみたい

一覧に戻る