MAILMAGAZINEMAILMAGAZINE

MAILMAGAZINE

MAILMAGAZINE

【09】優れた防湿技術で結露を軽減します(040909配信)2022/09/09

いつもお世話になりありがとうございます。
HIJ.株式会社の池上でございます。

いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます!
本日は9月9日。メルマガ配信第9号となりました。

999のゾロ目。
何か意味はあるのかな?と調べたところ、

「999」は、
「あなたの才能を生かし、人のために貢献することを勧めています」
とのことです。
(サイトによって異なりますが…。各数字のゾロ目には意味があるそうですよ。)

みなさまのお悩みを解決するヒントになればと願いお届けいたしますので、引き続きよろしくお願いします。

【防湿ライン -断熱材を結露から】


超省エネ次世代エコ倉庫HOZONE(ホゾン)は優れた防湿技術でイヤな結露を軽減します。
結露は庫内と庫外の温度差によって生じます。
庫内の温度帯と庫外の平均気温の差によって、結露が発生する結露域は異なります。
HOZONEは、用途の温度帯や地域ごとそれぞれの結露域に「防湿ライン」を導き出して設定することで、断熱材を結露から守ります。
正しい防湿ラインを備え、壁の内の結露を抑制することによって、以下のメリットがあります。

メリット①『長寿命』
木材の腐りや断熱材の劣化、金物の錆などを防ぐため、建物自体の寿命を伸ばすことができます。

メリット②『省エネルギー』
庫内に流出入する水蒸気を含んだ空気を抑制することで、空調機の稼働を抑えることができ、省エネになります。

メリット③『熱量のコントロール』
正しい防湿は庫内の温度だけでなく、湿度も整えやすくなります。

詳しくはHOZONEのパンフレットをぜひご覧ください。
ダウンロードをして頂くか、または郵送にてお送りいたします。

HOZONEの資料を請求する

【岩手県で地鎮祭が行われました】


8月23日(火)に岩手県北上市にて地鎮祭が行われました。
工事の安全、そして新築倉庫の事業の発展をお祈りいたします。

埼玉県に本社を置く株式会社篠崎運送倉庫様が岩手県で保冷倉庫を新築されます。
弊社の「三方よし(売り手よし、買い手よし、世間よし)」の精神による貢献度を評価して頂き、篠崎運輸倉庫様とパートナーシップ契約を締結いたしました。

岩手倉庫を皮切りに、全国各地にHOZONEが広がりますように。

遠く離れた東北の地、286坪(945㎡)の大型木造倉庫HOZONE、BIGな取組みのスタートです。

一覧に戻る