MAILMAGAZINEMAILMAGAZINE

MAILMAGAZINE

MAILMAGAZINE

【16】岩手県初上陸。最大規模のHOZONE(ホゾン)(0412216配信)2022/12/16

いつもお世話になりありがとうございます。
HIJ.株式会社の池上でございます。

今年も残すところ2週間となりました。
残りわずかな日々を悔いのない2022年で締め、そして今年よりさらにステキな2023年をお迎えください。

【最大規模のHOZONE、建方がはじまります】


埼玉県に本社を置く、株式会社篠崎運送倉庫様の超省エネ次世代エコ倉庫HOZONEの工事が岩手県北上市で始まっています。

12/6に現場を訪れました。
この広い広い敷地の基礎を終え、いよいよ柱・梁など構造材を組み立てる「建方」に入ります。

訪問した日は、すでに雪がうっすらと積もっていました。
雪も心配ですが、訪問した日も多賀より気温が10℃くらい低く、やはり東北の冬は厳しそうです。
不安定な気候の中、どうか工事現場のみなさま、健康で安全でありますよう願っています。

286坪(945㎡)の大型木造倉庫HOZONEは3月末ごろ完成予定です。

実際にご覧になり体感して頂けるよう、個別で見学会を受付しております。
用途に合った様々な温度帯や、サイズに合ったHOZONEをご案内いたします。

ご興味ある方はこちらよりお申込みください。
実際に使用しているHOZONEを見てみたい

【ようやくご覧頂ける時がやってきました】


やっと訪れたシャッターチャンスです。

弊社の事務所がある滋賀県多賀町は緑豊かな山あいにあるため、今までも何度かサルの大群に遭遇しており、ぜひこの驚きをお伝えしたく、常々待ち構えていました。

この日も10匹ほどの団体様で、近づくのは怖いため数匹しか撮れませんでしたが、屋根の上には赤ちゃんザルもいます。

大群のサルが事務所の目の前に現れる、そんな多賀町です。

一覧に戻る